タグ:PENTAX K20D ( 219 ) タグの人気記事

一眼でわびすけ。

最近一眼を弄っていなかったのでPENTAX K-20Dを引っ張り出す。

被写体は。。。

テキトーなとこでわびすけ、被写体になってくれ。(笑)


IMGP0048 (800x532)
IMGP0048 (800x532) posted by (C)くれみす

4月に親指の爪くらいだったのに大きくなって。。。(T_T)(親心

IMGP0051 (800x533)
IMGP0051 (800x533) posted by (C)くれみす

りっぱな「アマゾン」だなこりゃ。

最近のエサはもっぱら ひかりビッグカーニバル!!

巷のツノガエル用の練りエサはわざわざ練らなくちゃいかんとゆーのが面倒だし指が臭くなるから

ビッグカーニバル食ってくれてるのでかなり助かってるよわびすけ!!!

エライ!!





やっぱり一眼の描写はいい。

K-20Dももう古いカメラだからなあ。

新しくしたいなあと思いつつ何年も過ぎてね。

K-5Ⅱs にしたい。。。 

しかし人気なのか、なかなか値下がりしないねぇ。^^;

先日やっとPCをHPのVISTAからあえてのDELL win7にしたばかりだからカメラはまた当分先だねー。

win8は画面をいちいちタッチなんかしねーよ。ってことで要りません。
[PR]
by clemys | 2013-09-18 23:46 | アマゾンツノガエル

らしく。

わびすけです。。。

イマイチ、ペレットの食いが悪いけど。。。


IMGP0045
IMGP0045 posted by (C)くれみす

かなりアマゾンらしく成りました。


あ。そうそう。

なまえは わびすけ にしたんです。

気に入ってます。


ただ、わびすけは。。。

ウチに来て2週間以上経つのですが、

まだ一度もフンをしてないんですよ。^^;

ツノガエルの便秘は悩みの種だなあ。。。

カエルって死ぬ要素あり過ぎ!!!
[PR]
by clemys | 2013-04-28 11:51 | アマゾンツノガエル

大橋さん。

IMGP9934



オニオオハシ可愛いなあ。

滅茶苦茶飼いたいけど、

この子の場合はそこそこの禽舎でも造って飼ってあげないと可愛そうだね。
[PR]
by clemys | 2013-04-14 03:50 | animals-動物-

収斂進化

DNA解析の結果。。。

IMGP0021

IMGP0011
location/掛川花鳥園



ハヤブサはインコの仲間だそうですね。

収斂進化(明らかに類縁関係の遠い生物間で、妙に似通った姿、あるいは似通った器官を持つ場合。)
の顕著な結果ですねぇ。
空中でのハンティングを極めていくと、猛禽類みたくなる訳ですね。

こうして写真を見てると、ますます顔がインコにしか見えなくなってきちゃいますからね(笑)
ピオヌス系かな?





DSC00422

そして我が家にはゆとり環境で緊迫感の無いインコが。。。
[PR]
by clemys | 2013-04-07 20:49 | animals-動物-

なばなのさと。

IMGP9754

IMGP9708

去年撮ったんですけどね。

今更ですよ。(笑)
[PR]
by clemys | 2012-12-29 02:08 | Scenery-風景-

眠眠打破。

IMGP9908

IMGP9885

庭の樹にクマゼミが。

この辺りだと滅多に居ないんです。レアなんです。

フツーはアブラゼミばかり。

気候の変化の現われだろうか。

必死こいて鳴いてる姿は美しかったです。。。
[PR]
by clemys | 2012-07-29 14:45 | animals-動物-

日向ぼっこ。

IMGP9873

温かく良い天気だったのでケージの掃除ついでに日向ぼっこ。

庭に来る昆虫にいちいちビビるホピでしたとさ。。。
[PR]
by clemys | 2012-05-14 00:20 | ヒオウギインコ

オレンジ迷彩。

さて。

活発になった雲海の水換えしーの。

IMGP9867

こんな簡素な環境で飼育しています。


ついでに僕としては珍しくこびり付いた藻をゴシゴシ磨いてー。


IMGP9865

そこそこ綺麗に。^^




IMGP9863

こうしてみると超派手だけど、いざ渓流なんかに居ると迷彩になるであろう
考え尽くされた迷彩だ。


IMGP9860

ビルマオオアタマガメ 雲海。♂

4歳にしてこの貫禄。


IMGP9864

冬眠させたら発色が良くなった気がする。。。

締まった感もUP。

藻との戦いだけど野外飼育絶対オススメ(^∀^)ノ
[PR]
by clemys | 2012-05-13 15:18 | オオアタマガメ

PRISONER

おい。
もうメシの時間だろ。

さっさと出せよ。

IMGP 9855

・・・メキシコなだけに(笑)


ヒーターのコードを通す為に蓋に穴が開けてありまして、
蓋を開けるのが面倒なのでそこからゴハンを投入してるので。。。

覚えてそこからじーーーっとこっちを見てるんですよね。

可愛いんですけどね。

与えすぎないようにしてるんで。厳しくね(笑)

カメは全般、頭良いね。

「食う」執念が強いと知能高いのが自然界の摂理。
[PR]
by clemys | 2012-04-30 23:43 | ハラガケガメ

相変わらずのサソリ。

IMGP9846

IMGP9848

親指の爪サイズの頃から育ててもう2年になるんですけどね。。。
現在全長で6cm位かなあ。

なかなか大きくならないですね。

忘れかけた頃にしかエサあげてないからからか?

まあでも今の飼育スタイルで別段問題ないのだろう。

育ってるし。

ハンティングする時の動きの速さは尋常じゃない。

さすが蜘蛛と一緒。速い速い。

ハエトリグモ系の瞬間移動には及ばないけど(笑)

しかしサソリの食事の仕方はスプラッターでエグイね・・・。
[PR]
by clemys | 2012-04-14 02:21 | ペット達