タグ:Powershot S95 ( 36 ) タグの人気記事

ニカッッッ^^

IMG_1608

それニヒルな笑みすぎぢゃない???^^;
[PR]
by clemys | 2012-01-22 13:49 | Mダックス

43252003274489856000

IMG_1028

ズルして完成。




余談でしかもかなりの独断と偏見だけど。

コンデジはニコンもキャノンもフラッグシップ級のものを使ってみたりしたけど。
P6000、G9、S95・・・。
どれもフォーカスも早いし機能も性能もピカイチだろう。
だけど。

どうも僕はこのカメラの2大メーカーのコンデジが創り出す色がキライだ。
解っていたけど使ってみて確信した。
なんかウソっぽいと感じる。
偽色爆発。

GR DIGITAL3を使って確信してしまった。

まあ、絵なんてのは好みは十人十色。
好きなものを使えばいいじゃない。

だから、多分このルービックキューブがPowershot S95の最期の絵。

新しいコンデジを欲しがっていた親に譲ることにした。

アディオス。
[PR]
by clemys | 2011-02-21 22:16 | objects-モノ-

元気です。

フロリダドロガメです。

室内無加温ですが元気ですよ。
どうも甲羅に藻が付きやすくて直ぐに藻まみれになってしまうのであまり撮ってなかったんですが、
久し振りに撮ってみました。


IMG_0990

IMG_0993

正直、
ちっこいのに一番取り扱いが怖いヤツです。
甲羅のお尻のほうを持っても頸が伸びて届くし、
一度噛まれたことがあるけど簡単に鋭く長い下嘴が肉に突き刺さって怪我します。

そんな理由もあってか、「日干しして甲羅の藻でも磨こうかな~」
なんてお気楽な事が難しいのです。軍手もゴム手袋も貫通しますから。。。
そしてカメは藻まみれに。。。




あと、アマゾン緑が突然死しました。
多分原因は消化不良。
ちょっと大き目の魚を食べたんですよね・・・。
ツノガエルはコレが怖いな・・・。

ごめんねって事と、
またアマゾンはリベンジしたいと思ってます。
シーズン的にまだまだ先かな。
[PR]
by clemys | 2011-02-17 02:37 | ペット達

クローム。

IMG_0819
[PR]
by clemys | 2011-02-09 14:19 | objects-モノ-

dysonよりも・・・。

IMGP8822

マタマタちゃんです。
甲羅を磨いたりせずに放置しているのでちょっと藻が付いてますが
至って元気に魚をズバズバ吸い込んでおります。


ところでマタマタの頭骨って凄いんですよ。
何時もの如く勝手に拝借してますが。。。



コレを見て生きているマタマタの復元に辿り着くだろうか!!
のほほんとした顔して四肢もか弱い造りだけど、
この骨格を見ると吸い込む為と顎の力の強さを裏付けるように筋肉を張り巡らせる溝がごついくらいあります。恐るべし吸引亀。

そーいえばカバの頭骨見たって、生きているカバの復元にはなりそうも無いよね。^^;
[PR]
by clemys | 2011-02-07 16:34 | ペット達

布団。

IMG_0723

雪が積もった日。
アマゾンがフィルターマットの下に居た。
下からはプレートヒーターで温かいけど、
やっぱり冷え込みが強いと背中が寒いのかな?

・・・だとしたら、結構頭いいよね。

本当はテラリウムで土入れて飼ってあげたいんだけどね。
プラケの方が生体の体調の確認しやすいしね。
[PR]
by clemys | 2011-02-05 15:09 | アマゾンツノガエル

ぬくぬく寝てたのに。

!!!
もしかしておでかけするの??!!!





IMG_0695
[PR]
by clemys | 2011-02-01 21:31 | Mダックス

緑と黒。

現在アマゾンツノガエルとエンペラースコーピオン(チャグロかも知れないけど・・・。)は・・・。


IMG_0648

重さは違うだろうけどサイズ的には似た様なサイズで。
片や悪食共食い両生類。
片や毒アリ(弱毒だけど)エイリアン系節足動物。

自然界でもしかち合ったらどうなるのかなー・・・と考えてみる。

サソリからしたら食えるサイズではないのでまず相手にしない。
カエルにしてみたら目の前で動いたものなのでとりあえず喰らい付く。
咥えられたサソリはやられてばかりではいない。チクチク何発か刺す。
面食らったカエルはサソリを吐き出す。

・・・

ツノガエルの噛む力はかなりのものなのでサソリは足などもげたりして重症を負うが死ぬほどでは無く生き延びる。
刺されたカエルは場合によっては毒によって死んでしまうか、もしくは割とケロッとしてまた地中に潜む。

50/50って感じかなー。




IMG_0646

自然界では毎日がサバイバル。
幸か不幸かオマエは良かったねぇ。
・・・どう見ても何も考えて無いよね。。。
[PR]
by clemys | 2011-01-24 19:51 | アマゾンツノガエル

戻れない・・・。

IMG_06522

いいなあ。
飽きないよ。
[PR]
by clemys | 2011-01-22 02:26 | objects-モノ-

12年もの。

IMG_0674

FULLCOUNT 1108



リペアしてまだ穿こう。
もっと付き合える。
[PR]
by clemys | 2011-01-21 23:27 | objects-モノ-