誉れ。

オオアタマガメの雲海です・・・。



IMGP8647

なんか凄い発色してます。

まあ、フラッシュ焚いてるからというのもありますが、これはなかなかです。
水から上げて撮った個体の色より、本来の水中の色というのが僕は好きですね。

面構えなんて威風堂々というか、全てを見下したような。。。

特に手間もかけずにただフツーに(というよりむしろ大雑把に)育ててるにもかかわらず
しっかり飼い主に恩返ししてくれているようで嬉しい限り。

来年は大きいケージに引越しだなこりゃ。。。




そしてアマゾン緑です。

IMGP8638

かわええのう。。。
この収まり具合は卑怯だ。。。
この造型で玄関に陶器か何かの置物が欲しい。。。
「無事蛙」・・みたいなノリで。

IMGP8642

ファンシーだのう。。。


この子はレプトミンをもりもり食ってくれるので助かってます。
100円玉くらいのサイズだったけど、今は500円玉くらいか。。。

2頭身でぺちぺちとエサに飛びついてくる様なんて、ものすごくカワイイ訳です。

南米のカエルはツボカビによって絶滅の危機に瀕しているという事実もありますし、
CBがコンスタントに市場に出るというのは良い事だと思います。
やっぱりワイルドみたいなフォルムにはならないですけどね^^;

全く関係ないけど、
CASIOのG'zone TYPE-Xが気になったのでauショップでイジクリ回して来た時に、
プリセットケータイアレンジの「レッドデータ」を見た。
要するに待ち受けFLASHで次々と絶滅危惧種が表示されるんだけど、
トナカイだのリーフシードラゴンだのが出てきて・・・。
「AMAZON HORNED FROG」・・・
たしかにアマツノのシルエット!!

やばいなー。

買っちゃうじゃんか(^▽^;)
[PR]
by clemys | 2010-12-26 23:57 | オオアタマガメ
<< 茶色いスイカ。 正しい。 >>