人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青虹蛇頭ちゃん。

IMGP9655

かわええヤツ^^

インペリアルゼブラでも同居させよかな。。。



今は一番ブラックタライロン飼いたいけど。。。
水槽セッティングすんのがめんどくせーなー^^;


スネークヘッドといえば小中高時代は主に雷魚狙ってて、
レコードは93cm。
今、こんなサイズのヤツ、居るのかな???
バスホッグのタンデムコロラドやファッツオーで釣れまくったなー。
バスホッグなんて今でも主力で使いたいくらい。バスで。(笑)

なのに今、バス釣りに行って雷魚が掛かると「がーーーん・・・」となるのはどうしてか?と。
考察してみたら、雷魚が掛かるのはイヤじゃなく、デカけりゃ嬉しいのだけど、
なにぶんこいつらのランディングが困難なことと、フックを外すのにバタバタ暴れまくりで
ラインは擦れるし犬歯が危険で口開けるのが大変で。。。。
要するに時間が掛かるのがイヤなんだろう。という結論。
バス釣りって時間が大切だからねー。
ちなみに僕はナマズが釣れるとかなり凹みます。。。どーも生理的にダメ。。。
水槽越しに見てるだけならいいけど、触るのはカンベン。


当時は10センチくらいのカムルチーをバーブレスフックで釣って、ウチに持って帰ってよく飼ってた。
その頃からスネークヘッドの飼育は楽しいって実感してた。
いちいちカワイイのよ。こいつら。

上の写真も「エサくれの舞い」のほんの一休止の瞬間を収めたものです。。。
by clemys | 2012-01-11 12:45 | ペット達
<< 釣りというのは準備段階から愉し... 雲際ちゃん。 >>