人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲際。

滅多にブログに登場しないオオアタマガメの雲際です。

飼いだして間もない頃にぷかーっと浮いちゃうほど患いまして、調べたら肺炎の可能性があるという事で、
暫く殺菌水飼育したり薬浴したり(といっても粗塩少々入れただけですが。)なんかしてなんとか生還した個体です。

そんなこともあってかどうだか不明ですが、3歳超えてもまだ甲長は10cm程度です。
ただ、無加温室内飼育で今の時期でも食欲旺盛だし、掴むとシャーシャー威嚇しまくる元気な子です。^^

DSC00110

DSC00107

シウイとして買ったんですけどね。

どうもビルマそのもののような感じ。

藻だらけでカメ小屋で眠っている雲海とはまた違う渋いカラーで早くもっと大きくならないかと期待してます。

雲海の藻はねー。取れないんです。^^;

特に頭ね。

めちゃくちゃ凶暴なんで。

ハラガケがカワイイくらいです。

オオアタマガメ、レアになっちゃうとかでは無く本当に良いカメなので大切に育てたいですね。
by clemys | 2012-11-11 11:39 | オオアタマガメ
<< black berry ヒツジとバク。 >>