人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!! 2週連続50up!!

先週50ジャストを獲った同じ場所で。。。


2013.8.7-52.5
2013.8.7-52.5 posted by (C)くれみす

2013.8.7-52.5-4
2013.8.7-52.5-4 posted by (C)くれみす

どっしりした体型の52.5cm!!! ^^V

しかも最近開眼した羽根モノの特殊な使い方で。

この日は他にトップで40前後が3本出たんで、条件が良かったんだね。
(あとクランクでナマさんも。^^;)

遊んでくれたバスとロケーションに感謝!!!


ところで。

バドの類似品はキライな僕ですが。。。

店頭で運良く??並んでいるのに遭遇してしまったので。

流行のワドルバギー購入。(笑)

モノは試しにね。


R0011702
R0011702 posted by (C)くれみす

バドと並べると、やはり国産のルアーは盛り過ぎというか、蛇足というか、洗練されていなくて
カッコ悪いねェ。
リアルなエラやウロコモールドとかリアルアイとか要らんわって思ってます。

R0011706
R0011706 posted by (C)くれみす

購入してすぐにリアヒートンの千鳥ブレードを取って、丈夫なヒートンに交換。
オリジナルのリアヒートン、強度無さ過ぎ(笑) 外す際にペンチで捻ったら簡単にグニャッと^^;

ワドル waddle [動](自)
1 〈人・動物が〉よたよた[よちよち]歩く.
2 〈船・車などが〉ゆらゆらしながら進む.

故のワドルバギーなんだけど、千鳥ブレード取っちゃったんで
これで  「 ワドらないバギー 」に(笑)

僕はルアーにチドりなんて必要ないでしょ派なので、イマカツの千鳥ルアーにもれなく付いている千鳥ブレードは即外しちゃってます。

で。上のバス釣った日に40弱のバスもこのワドらないバギーで釣れてるんですよねー。
面倒だったんで写真撮っていないから偉そうなこと言えませんが(笑)
まあ。釣れるルアーであるという事は判りました^^
バドには無い反射効果はありと思う。

このワドルバギー。(僕のはワドらないバギーだけど・・・。)
ブレードの出す音はなかなか派手なんですが、引き波は本家ビッグバドには及ばない。
本家ビッグバドはルアー本体の異常なまでの浮力による引き波と潜らない反発によるナチュラル千鳥。
国産の類似バドは本体の浮力があまり無いものが多く、付属パーツによって大きい音を出したり
チドらせたりする考え方なんだよね。
ここに集魚力のなんたるかの差が出てると思うんだけどなあ。。。

でもね。たぶん良いルアーで釣れるよ。ワドらないバギー^^
一軍はビッグバドだけど(笑)
by clemys | 2013-08-10 12:40 | 釣り
<< ホグバスター導入!! 土曜の夜は50upで。 >>