人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾンはよく解らん。

えー。

でっかくなって喜んでたアマゾンツノガエルのわびすけなんですが、
年末に突然、ホントに突然死んでましてね。
理由がですね。全く思い当たらないんです。これが。(笑)
予兆が全く無いんで。

アマゾンはここ数年、順調に育てていて突然死んじゃってるパターンを繰り返しているので、
うちの水道水の水質検査でもしてもらおうか真剣に悩んでいるくらいですよ。いやマジで。
もしくは水道水に天然由来のツボカビ菌でも居るんじゃないかと疑っちゃってる次第です。


しかしもう一匹のキラークイーンは元気でして。

背中に翼(の模様)を持つカエル(笑)

背中に翼(の模様)を持つカエル(笑)

OLYMPUS E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


なんだか飼育に変化を与えて今までの現状を打破すべく、
頑なに続けていたフィルターマット飼育からソイルに変えてみました♪

当然カエルにとってはこっちの方が良いんでしょう。
汚れが判り辛いのがたまにキズですが。

こやつはエサの食いが悪くて問題児なんですが、
見た目はものすごく綺麗なイケメンなんですよね。(雌雄まだ不明だけど^^;)
背中の羽根模様がこんなに綺麗に出ているアマゾンはそう滅多にお見かけしません。

しかしアマゾン。
何故に順調に育っておきながらいきなり☆になるのか!!
好きだからまた挑んでしまうではないか。

いまの私にとって解明すべく大きなテーマです。
by clemys | 2014-01-04 13:43 | アマゾンツノガエル
<< 墨西哥豹紋山椒魚 謹賀新年 >>